当たってほしくないことが当たってしまった

仕事にも恋愛にも悩んでいるとき、藁にもすがる思いで占いをして見ることにしました。無料では詳しい結果を知ることができなかったため、有料の占いに登録をして、運勢を知りたいと思いました。

その占いというのは、人生で何が起きるのかを予測して記載されており、人生で一番よいとき、悪いとき、恋愛運がよいとき、悪いときなど事細かく書かれていました。そのなかで、その占いを見た三ヶ月後に、信頼していた人に裏切られてしまい立ち直ることができないと書いてあったのです。

基本的には人を信用しないのですが、そのとき付き合っていた彼氏、そして可愛がってくれている上司のことは信用してもいいのかもしれないと思っていましたので、どちらかが裏切るなんて思えないとあまり気にしていませんでした。

すると、その占いから一ヶ月後に上司から異動を言い渡されてしまったのです。上司は私を手離したくないと涙を流しましたが、上からの指示だからと私も仕方なく受け入れることにしたのです。しかし、異動をしたあとの部署で聞いたのは、涙を流していた上司が私の異動を提案したとのことだったのです。

とてもショックで、仕事への意欲も失ってしまいましたが、同時に占いが言っていた裏切りというのはこの事だったのかと実感しました。職場の人を信じるなんてバカだったと思いながらも、彼氏からの裏切りではなくて良かったと安堵しています。

その占いによると、半年後には最高の金運になるらしいので、今から楽しみにしています。