タロット占いで当てられた私と彼の未来。10年経って思う

今から10年程前の22歳の時です。地元ではなかなか人気のタロット占いのお店に行きました。確かに、20分2000円だったと思います。

当時、私は大学の友人に片想いをしていたのですが、その友人は私も知っている同じ学科の後輩と微妙な関係(付き合いそうな感じ)になりはじめていました。それが辛くて、諦めるべきか、想い続けるべきか悩み、何かにすがりたくて占いに出かけました。

すると、その占いでは、少し言葉を濁されながらもはっきりと「彼はその女の子とはうまくいかない」と言われました。でも、やんわりと私ともきっとずっといい友だちのままと言われました。

そして、私は28歳で結婚し、子どもにも恵まれると言われました。それから結局恋心を打ち明けることもなく、バイトや卒論に追われ、気がついたら彼への気持ちもなくなっていました。

 

あれから10年ほど経ち、振り返ると、確かに彼とその後輩はうまくいきませんでした。長い間微妙な関係は続いていのですが、結局二人は破局。

そして、占い通り私は28歳で結婚しました。職場で出会った人と。

彼もまた、昨年結婚しました。占い通り、私と彼は今も変わらず、いい友人です。恋愛感情は全くなく、また、二人で会うことなどありませんが、色んなことを真剣に語り合える友人関係が続いています。