恋愛で悩んでいた私の背中を押してくれた占い館の話

私はもともと占いが好きで15分1,000円ほどの占いを良く利用していました。
同じく占いが好きな友人と遊び感覚で行っていました。

当時28歳だった私は4年間お付き合いをしている彼との関係を続けていいのか悩んでしました。
結婚を意識する年齢でしたが彼から結婚の話はなく会うペースも減っていました。
恋人同士というよりは家族のような存在で恋愛感情があるかどうかも自分ではわからなくなっていましたが、現状を変えることが苦手な私は自分から話を切り出すことをためらっていました。
いつもは友人と興味本位で利用していた占いでしたがこの時は1人で恋愛や結婚相談が得意な占い師さんを調べて予約を入れました。
今までは自分の性格や人生のイベントなどを聞く内容が多かったので本気の悩み相談は初めてでした。

当日はとても緊張したことを今でも覚えています。
雑居ビルの階段を上がり占い館の扉を開けると優しそうなおじさんの占い師さんが迎えてくれました。
私が話している間相槌を打ちながら静かに聞いてくれました。
そちらの占い館では様々な占いをしていただけるところも魅力的でした。
まずはタロットカードからです。結果は輝く未来が待っているとの内容でした。
このままお付き合いを続けていいのかなと思い勝手に安心してしまいました。
しかし、四柱推命をした占い師さんからのアドバイスは驚くものでした。
「すぐにでも結婚の意思を聞いた方が良い。この未来は待っているだけでは切り開かれない。もし結婚を考えていると言われたらすぐに段取りを取りなさい。」とはっきり言われました。
さらに「もし別れることになってもすぐに結婚を意識する相手と巡り合える。別れた後彼の方はとても後悔するからあなたは前を向きなさい。」とも言ってくれました。
最後の言葉は私の泣きそうな顔を見て占い師さんからの励ましの言葉かなとも思いましたが気休めでも嬉しかったです。

占い館を出た私はなぜか気持ちがすっきりしていました。
早速彼に大事な話があるから会いたいと連絡を取りました。
結局会えたのは2週間後でしたがお付き合いが始まってから初めて本音や思いを語り合うことが出来ました。
やはりお互いに愛情が無くなっていたことや彼からは私を縛り付けているのではないかと悩んでいたという言葉を聞くことが出来ました。長い話し合いの末お別れをすることになりました。とても寂しかったのですが、お互いの幸せを長い笑顔でさよならできたことは良かったなと思いました。

その2か月後に以前から知り合いだった男性と会うことになりました。
待ち合わせ場所で彼を見たときになぜかこの人と結婚するだろうなと感じました。
数回デートを重ねお付き合いを始めてからはとんとん拍子で話が進み2年後には結婚していました。
周囲からは展開の早さに心配されることもありましたが以前よりも顔が明るくなって幸せそうと言ってもらえました。
全て占いのおかげというわけでは無いと思いますが一歩踏み出すきっかけをくれたことに感謝しています。